--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.23

夢物語 一夜

Category: 夢物語
こんばんは
久々の更新です。

今日は陛下ターンの続きではなく、別の小話を。
陛下ターンも書いてますが、きりのいいところまで
いかない。(>_<)
そして気づいたら先週から更新してませんでした。

代わりにSNSからのお話を転記します。
SNSではコメント欄にひっそりとあげたお話。
そしてお疲れの方にこっそりメッセージした
お話です。
軽い話ですが、よければお付き合い頂ければと
思います。

疲れが溜まる木曜日。少しでも癒しになれば…
三回ほど続きます。

【現パロ】
【原作設定】

-------------
夢を…見た

見知らぬ街を陛下と2人で歩いていた。
ここは…どこ?

陛下はいつもの格好じゃなくて
見慣れない異国の格好をしていた。
私は…ぎやっ。何この格好。
ひらひらした下衣に足が…足が丸見え…。
は、恥ずかしい…。

陛下が前を歩いているのを
慌てて追いかける。

夢でも遠いんだと、少し切なくなる。

と、陛下が立ち止まり振り向いた。
ああ、笑顔だ。

「夕鈴…」

陛下が手を差し伸べる。

「陛下…」

え?この手とっていいのかしらと
躊躇してると、陛下が不思議そうな顔をした。

「陛下??夕鈴?どうしたの?陛下って誰?」
「え?」

えええ?陛下、よね?
じゃ、この人のことなんて呼んでるの。私は。

「いつも名前で呼んでるでしょ?
どうしたの?今日は…」


ええ〜〜〜っ?名前?名前で呼んでるの?私。
何これ、何これ?夢?そう。絶対夢だ。
…って。私、どれだけ願望丸出しなの〜〜っ。

で、でも…呼んでみたい。な。
どうせ、夢だし。


「れ、黎翔…?」


陛下が目を大きく見開く。
そして…
破顔した。
小犬全開の笑顔。

駆け寄ってきて
ぎゅむーっと抱きしめられる。

「ゆーりん、ゆーりんっ」

ちゅ、ちゅ、ちゅ…
顔中に口付けの雨が降ってきた。


「ぎゃあああ〜〜〜〜っ」



-----そこで
目が覚めた。

* * *

目を覚ますと、目の前に陛下の寝顔。
…夢。やっぱり夢だった。
安堵の溜息をつく。

陛下の寝顔を見つめた。
いつもは大人っぽいのに、寝顔はあどけない。
こんな間近で、寝顔を独り占めだなんて。
1年前は思いもしなかった。

それにしても…名前を呼び捨てだなんて
どれだけ願望丸出しな夢なの。
名前なんて…到底

「呼べるわけないわよね…」


。。。まだ寝てる。
悪戯心が湧いてきた。
呼んでみようか。名前を。
いいよね。未だ寝てるし。

囁くように呼んでみた。


……黎翔……


陛下が突然目を覚ました。
---ぎやっ!へ、陛下。お、起きて…?


「ゆーりん。今なんて?」
「え?」
「名前呼ばれた気がしたんだけど」
「え、夢ですよ。夢」
「え〜〜?」


陛下はあからさまにしゅんとした顔した。
う。罪悪感。
…だけど、何とか誤魔化せたようだ。

ほっとしたのも束の間
腕が伸びてきて抱き寄せられた。


「ならば、現実でも呼んで貰おうか。」
「〜〜〜〜っ」
「ゆーりん。」
「はい」
「さっきの聞きたい」
「…」
「だめ?(キュルン)」
「う…」

夢の中では
陛下、すごく嬉しそうだった。
だから少しだけ勇気を出してみる。

「れ、黎翔……」
「……」

陛下は黙ってしまった。
恐る恐る顔を上げると
目を大きく見開いている。

そして
夢と同じように破顔した。

腕に力が入り
抱きしめられた。

「ゆーりん、ゆーりんっ」

ちゅ、ちゅ、ちゅ…
顔中に口付けの雨が降ってきた。

「ぎゃあああ〜〜〜〜っ」
夢と同じ展開。
結局、どこの世界にいても陛下は陛下だ。
夢でも、現実でも…
逃げ出そうにも、腕を絡められて動けない。


「うん。名前呼ばれるの、いいな。
これから名前で呼んでね。」

陛下が嬉しそうに頰ずりする。
こんなに嬉しそうなら
また呼んでもいいかな。


「……二人のときなら」
「うんっっ」

ぎゅううーっと抱きしめられる。
もう一度唇が重なり…

「っ!んっん〜〜〜〜〜っ」

濃厚に口付けられた。







「では、行ってくる」
「行ってらっしゃいませ…黎翔様」


いつも通り、だけど少しだけ違う朝…
また今日も1日が始まる。



おしまい
-------------
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ああ、こちらでも読めた(^^)
やっぱりいいわぁ♪
私もお疲れの方に何かお話をと思う気持ちだけはあるんですが、全然浮かばず…
癒しはけいさんとこ来ればいいか*\(^o^)/*
まるねこdot 2016.06.24 11:25 | 編集
まるねこ様
ありがとうございます。
私の方は話は浮かぶんですが、
いつも途中で力尽きる感じです。σ(^_^;)

癒しになったなら嬉しいです\(^o^)/
けいdot 2016.06.24 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
